オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
QRコード
QRCODE




2011年03月27日

ちゃんと、仕事もしています!

今、施工中のお仏壇です。

釘の一本まで完全に分解されています。

漆部分を磨き、

傷を直し、

金箔の部分補修と張り直し、

その後、金メッキ化した金具を

これまた金メッキ化した小さな鋲で打っていきます。

その後、組み立て・・・

お仏壇によって、様々な問題はありますが・・・



ちゃんと、仕事もしています!

ちゃんと、仕事もしています!





                    もど
以前の輝きに私が修復します!

同じカテゴリー(お仕事風景)の記事画像
完成しました!!
仏具磨き・・・
先日の・・・
唐木くんです!
新城軽トラ市!
新城へ・・・!
同じカテゴリー(お仕事風景)の記事
 完成しました!! (2013-07-15 11:11)
 仏具磨き・・・ (2013-07-03 11:11)
 先日の・・・ (2013-07-01 14:06)
 唐木くんです! (2013-05-24 11:11)
 新城軽トラ市! (2013-04-25 14:36)
 新城へ・・・! (2013-04-15 15:36)

Posted by 夢助 at 11:39│Comments(6)お仕事風景
この記事へのコメント
初めまして コメントありがとうございました

これからも宜しくお願いします
Posted by 秋月秋月 at 2011年03月27日 15:13
話は 少し前に戻りますが お嬢さん2号作

の本棚ステキですね!

金箔はあかん・・・かも しれませんが その

気持ちは すご~く すご~く わかります!

宝物ですよネ!
Posted by 外山水産 at 2011年03月27日 17:47
緻密なお仕事ですね。

心を込めないとできない仕事です。

仏壇は先祖代々の家族の象徴ですから

やりがいのあるお仕事ですね。
Posted by 田中せいこ田中せいこ at 2011年03月28日 07:10
初めて知った

お仕事です^^

とっても細かい上に物が物だけに

神経を使う仕事なんでしょうね

寿司屋の修行も今では職人が減って

新人が入ってきませんが

どうですか?
Posted by 纏寿司大将 小池勉纏寿司大将 小池勉 at 2011年03月28日 11:50
夢助工房 さま

細かい作業ですねぇ。

板金で賄う部分があれば仰って下さい。

まっちゃんさんを派遣しますから(笑)
Posted by なおさん at 2011年03月28日 19:36
秋月様

ありがとうございます。
お付き合いをよろしくお願い致します!




外山水産様

宝物ですよ~!
大切に使わないとバチが当たります!!




せいこ先生

大した事はしてません。
お掃除ですよ。
でも、やりがいは確かにあります!
なんせ自分の目の前で、自分の手によって綺麗になっていくんですから・・・
これで受注が増えればなおやりがいがでますけどね(笑)



纏寿司大将様

いつも下らないコメントばかりですいません・・・
自己紹介すると10人中9人が「こんな仕事あるんですね~!」と、言われます。
でも逆にそれで覚えてもらえたな~って思っています。
覚えてもらわないと仕事もこないですからね。
・・・どうですか?って・・・???
僕に寿司屋の修行をしろって事???(笑)



なおさん様

正直、プラスチックに金塗装・・・なんてのが結構あるんです。
でも知っててそれを選ぶのと、知らずに高いお金を払ってそんなんばっかで作ってあったら・・・
バラしてはじめてわかる事ってあるんですよ・・・
・・・こんな事言うとどっかから圧力かかるかなぁ・・・
Posted by お仏壇の分解クリーニング 夢助工房お仏壇の分解クリーニング 夢助工房 at 2011年03月28日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。