オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
QRコード
QRCODE




2012年04月26日

酔っ払いの戯言!




酔っ払いの戯言!





毎朝の楽しみ・・・
それはもちろん朝メシです!

朝早くお店に行き社長たちと市場に出掛けます。
商品を運んだりその他の雑用です。

一段落すると知ってる人たちが集まって井戸端会議がはじまります。
その場ではいつも魚介類の味噌汁を作っていました。
とにかく腹が減っています!
何でもいいから食べさせてくれ!!
ってな感じですね(笑)
店に入った若い衆だと思われていたみたいですが
そのうちにただの高校生のバイトだとみんなに知れ渡りました。

腹が減ってると嫌いだった魚介類もおいしいんですね(笑)
嫌いだというのも周りに知れ、みんなが面白がり
毎日いろんなものを食べさせようとしてくれました。

あったかいご飯をもってきてくれる人・・・
仕入れたばっかの魚をさばいて刺身にしてくれる人・・・
七輪で魚や貝を焼いてくれる人・・・

最初は嫌で嫌でしょうがなかったんですが
いつのまにか市場での朝メシが楽しみで楽しみで!!

ちゃっかり魚介類大好きになってました(笑)

あっ! でも牡蠣は今でも全く無理ですが(笑)


今考えれば何とも贅沢な毎日の朝メシです!

井戸端会議では若いんでとにかくみんなにいじくられ、
おもちゃにされ、オロオロしてましたが
かわいがってもらっていました。
その場でおもちゃにされてる僕を見て
鬼の社長が嬉しそうな顔をしていました。

・・・でも、店に帰ると・・・と言うか帰りの車に乗った瞬間、
鬼に戻るんです!!

美味しいのも食べてお腹いっぱいになって、
気分がよくなり、社長に話しかけると・・・

「知ったような口聞くなっ!!」

・・・はい、またブン殴られました・・・

毎日毎日のくりかえしです(笑)

でも、本業は高校生です(笑)
そこから学校に行くんです!!


・・・つづく・・・










✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤



「復興五色稲荷」



大好評発売中!  750円(内50円は義援金)
もう、食べましたか???
詳しくは「纏寿司」へ・・・

酔っ払いの戯言!酔っ払いの戯言!                       

被災地の復興を願い私の仲間がはじめました。

        応援して下さい!

   酔っ払いの戯言!











同じカテゴリー(日記)の記事画像
さてと・・・
あっついぜ、べいべ~っ!!
2回目にして・・・
3月7日の記事
春が来たっ!!
なんだバカヤロ~!
同じカテゴリー(日記)の記事
 さてと・・・ (2013-09-01 17:43)
 あっついぜ、べいべ~っ!! (2013-08-10 16:28)
 2回目にして・・・ (2013-05-22 18:37)
 3月7日の記事 (2013-03-07 16:12)
 春が来たっ!! (2013-02-07 23:12)
 なんだバカヤロ~! (2013-01-25 11:11)

Posted by 夢助 at 23:11│Comments(2)日記
この記事へのコメント
殴るとか、今だったらきっと

大問題になりますね

殴られる痛みを知るのは、本来は大事な事だったりするんだけどね(*^o^*)
Posted by 山ちゃん at 2012年04月27日 00:56
山ちゃん様

当時、当たり前の事でしたよね!
ぶん殴られて、蹴られて、ちょこっと成長できた大事な、大切な時でした!!
Posted by 夢助夢助 at 2012年04月27日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。